忍者ブログ
 111 |  110 |  109 |  108 |  107 |  106 |  105 |  104 |  103 |  102 |  101 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜、
旦那さんは日付を越えて1時間後に帰宅して
(もちろんそれからご飯食べて・・)


出張だと言って
今朝、5時半に家を出て行きました。。

睡眠時間が短いと
疲れも取れないしね、
大丈夫かなぁ。。



最近もまた
とても忙しそうです

もちろん本人はしんどそうですが
私も起きて待ってるのがなかなかしんどいです
別に私は何もしてないんですけどね~、
何時に帰ってくるか分からないので・・


私たちは
どっちかと言うとうらやましがられる環境にいますが

日々の生活はなかなか満喫できていません
日本にいたらすごく楽にできることも
いちいち緊張して
うまくいかないし・・・


そう思うと日本が恋しくなります

もちろん、土地柄
ヨーロッパ諸国に気軽に旅行できる、
っていうのはとても魅力的!です。

ブログにも書くことが旅行のことばっかになってしまうのですが、

・・要はそれくらいしか書くことがないんです

だからすごく旅行ばっかり行ってるように
見えると思うけど

しょっちゅう行ってるわけじゃないですよ


普段はただただ平凡の毎日ですからね~
朝起きて、
お弁当と朝ごはん作って
ドイツ語の学校行って

帰りに街をふらつきつつ
夕食の買い物して

家に帰って夕食作って旦那さんを待つ、
という繰り返しです。


日記を書くからには
楽しい方がいいかな、
他の国のことも書いたら
いろいろ知ってもらえるかな~

と思っていろいろ
(というかまぁ、気まぐれ更新ですけど
書いてたんです。

でも、
ここに行った、あそこに行った、
って日記が増えるたびに

全然そんなつもりはないんですけど
これって日本から見たら
自慢にしか聞こえないんじゃないかって思うようになって・・・


悩んで。。
一時期旅行のこと書くのをやめたんです。

この時は

そんなことないよ、
楽しいこと以上につらいことの方がいっぱいあるのに~

ていう思いがよりいっそう強い時でして。。


それからしばらくして

また旅行記も書くようになったんですけど

自分たちが海外にいたんだ、という記録にもなりますしね。

なんだかぐだぐだ書きましたけど
なかなかキビシーですよ

昨日も書きましたけど
本当に急に寒くなって、日も短くなって
気分的にも落ちる秋・冬到来ですから

最近、最高気温が10度切ります

冬大嫌ーい

家にこもることが多くなるでしょうから
最近かぎ針編み始めたんです。

また書きますねー。

今日は一人でお留守番だ

おやすみなさい

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
私も、何か鬱々とすると編み物していました。
(おかげで毛糸がいっぱい)
でも、作品ができるとすっきりしました。
どんな毛糸で編んでいるか見せてね~


旦那様帰ってくるまでおきているの?
それは大変。
体調気をつけてね。
naisuizi 2009/10/16(Fri)19:42:25 編集
無題
>naisuiziさん
飽きやすいので続くかどうか・・ですけどね~(笑)
最初はコットンの毛糸の方が編みやすいと先生に言われてそれで編んでます。
なかなか難しいですね、ガッタガタになってます
sakura 2009/10/17(Sat)00:39:19 編集
無題
そうそう、海外生活は日本の友人が思っているほど優雅じゃありませんよね。これは実際住んでみないと分かってもらえないことですし、悩んでみても答えは出てこないし…でもやっぱり環境的には恵まれているんだろうなとは思います。
たまには本音を吐き出すことも大切ですよ、絶対。
Rike URL 2009/10/20(Tue)05:24:03 編集
無題
>Rikeさん
そうですね、いろいろ辛いこともあるけれど
この国って住みやすい国だとは思います。
日本ではみんなに「うらやましい!」と
たくさん言われて来たもんですから、
実際とのギャップが・・
って感じです
sakura 2009/10/21(Wed)04:11:05 編集
Copyright ©  Frank たより  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ♥ Write ♥ Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フランクフルトの天気
最新コメント
[01/30 yuu.N]
[11/30 sakura]
[11/30 sakura]
[11/15 はまじ]
[10/27 ゆき]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
日本の家族・友達あてに近況を、
自分に記録用として書いておりますので
情報量が極端に少ないですが
ご了承を・・・(^^;
P R
お天気情報
ブログ内検索
アクセス解析