忍者ブログ
 108 |  107 |  106 |  105 |  104 |  103 |  102 |  101 |  100 |  99 |  98 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モンサンの旅行記が・・・

途中ですけど
すいません(^^;)
あの、また書きます・・

ちょっとずつ
日々のちっさいことを
毎日書いた方がいいでしょうかね?

気まぐれすぎると
きっとみんな読んでくれなくなると思うので
(と言うかもう読んでないかな 汗)

今日は

豚のスペアリブちゃんを煮込んで、
(つい最近からマイブームになったスペアリブ


そして急に餃子が食べたくなったので
今日は皮から作っちゃいますよー
(同期の皆様がくれたフードプロセッサーで☆)

今まで冷凍の餃子の皮買ってたけどね、アジアショップで。

さぁて、こねこねしまーす。




Weizen Mehlというのは小麦粉。
Type〇〇と言って
いろいろ数字があって種類があるみたいです。

横向きになってる三角いのは・・

餃子に全然関係ないけど
チーズです

最近のアメトーークで
椿鬼奴さん(女芸人)が出てたやつ、
見た人います??

そこで彼女が好物であると異常に連呼していた、

「パルミジャーノ・レッジャーノ」

です。

それを見たら
どうしても気になって

さっきスーパーに行ったらあったので
買ってみました

イタリアチーズの王様らしい。
パルメザンチーズとは違うんかな??

とりあえず

塊のまま食べてみます♪

ではっ!

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
私も皮から作っているよー。
片栗粉はたっぷりつけたほうが扱いやすいです。
つーか、中国で作り方習ったかな?

パルメザン、私も大好きでよくかじっています。
以前私はパルメザンの塊(50万位)か
イベリコハムの足一本(日本では8万以上)
を買ってくれる人と結婚する。
と言っていました。
一個丸ごとじゃないけれど、2キロ分買って来てくれた人と結婚しました。
美味しいよね~
naisuizi 2009/10/13(Tue)21:21:36 編集
無題
>naihuiziさん
大学のとき、中国人と一緒に皮から餃子作ったけどもう忘れてしまいました
このチーズって高級チーズなんですね、
スーパーにしては高いなと思ったら。

だからまだ食べてないんですよ~
何も考えずに開けるとすぐダメにして
しまいそうで・・。
(旦那がまったくチーズ食べないので
2キロ分とは!結構な量ですね!
sakura 2009/10/14(Wed)00:31:33 編集
気になる~
チーズのお味、また教えてね~。おいしいチーズに出会うのは一苦労。餃子は皮からつくるとやっぱりおいしいよね~っていいながら、最近はハンブルクに上海の豫園がなぜかあるので、そこで食べてます。今度いこうね~まじ上海みたいよ☆
naoko 2009/10/14(Wed)05:24:28 編集
無題
>naokoさん
チーズはは塩気がきいていて味が濃いっ!って感じです。
食べてるとワインが飲みたくなるかも~。
豫園気になる~飲茶もあるのかな??
sakura 2009/10/15(Thu)01:14:05 編集
Copyright ©  Frank たより  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ♥ Write ♥ Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フランクフルトの天気
最新コメント
[01/30 yuu.N]
[11/30 sakura]
[11/30 sakura]
[11/15 はまじ]
[10/27 ゆき]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
日本の家族・友達あてに近況を、
自分に記録用として書いておりますので
情報量が極端に少ないですが
ご了承を・・・(^^;
P R
お天気情報
ブログ内検索
アクセス解析