忍者ブログ
 182 |  181 |  180 |  179 |  178 |  177 |  176 |  175 |  174 |  173 |  172 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旦那さんのズボンを直しに

愛想が悪いので嫌いな店員だけど
腕はいいと思うお店に
行きました。

直すの難しそうやな~
と思ってたので
ダメ元で出してみたら
できるって。

ほんと?!
意外に安かったので
とりあえず預けてきました。

しかもいつもより機嫌がよかった店員さん。

お願いしまーす、って
笑顔で預けてきたのはいいんだけど

いつ出来上がるのか
聞くのを忘れた・・


それはそうと、です。
(前回と同じパターン)


今日はまた初めての体験。。

ワイン買えなかった事件

姉さん、事件です

私はそんなにお酒を飲まないので
いつもは旦那さんがいるときに
一緒に買うお酒類ですが、

今日は1人でスーパー寄った時に
ワインが安かったので
買ってみよ~と思い
レジに。

するとレジの人が
ワインを手にして、
私の顔見て
「身分証明書は?」
って言うんですねー。


は??
なんのこっちゃ?

と思ったけど
あぁ!
もしや年齢確認か?

と気づきました。

でも主婦だし
すでに20代も後半に突入

確認しなくても
見りゃ分かるでしょうよ?

その前に
身分証明できるもの持ってない・・

こっちも日本と同じように
普通は運転免許証で
確認するみたい。

でも私はこちらでは一切運転しないので
欧州の免許に書き換えしなかったんです

かといって
旅行者でもないので
毎日パスポートを
持ち歩くわけもなく、、

こんなとき非常に困りますね

私が持ってないというと
何で持ってないの?!
っていう顔する店員さん。

こっちで身分証明できるものを
携帯してない、って
ありえないんですかね。

年齢がネックなのならば、と
「私、2★才です」

って連呼したんですけど
結局ダメで

ドイツのレジにて
ドイツ語で自分の年齢を叫ぶ、
という恥をさらしただけでした・・

勘弁してよ、、

しかもお客めっちゃ並んでたし。。


基本的に欧州では
アジア人は若く見られるとはいえ
こんなことは初めて。

今まで
旦那がいなくて1人でも
お酒買ったことあるけどな~。

あの店員さんが真面目だったのか?

ほんとに私が若く見えたのか?!

それとも
私がそんなに怪しい人に見えたのか?

ただの嫌がらせか?!

・・・
おっとっと

得意の被害妄想が
入ってしまいました 笑


家に帰ってから
調べたらですねー、

なんとドイツの
お酒の年齢制限は・・
16才からOKらしいです。。


・・私が16歳以下なわけないやろが~!

と声を大にして
ツッコミたくなりました。

レジの人にもよると思いますが
もしも嫌がらせだったら
ぜひともやめてください

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
はは!!!
本当に笑えるんだけど!!!会社でひとり爆笑ですW

さくらは私よりは絶対若く見えるけど、
普通に大人に見えるのにね☆髪型のせいかな??でも、お酒買うのに年齢確認なんて、なかなかできない貴重な体験だったね♪
マメ 2010/09/02(Thu)10:16:39 編集
無題
>マメさん
日本ならありえないでしょ~私どっちか言うと老け顔だし!
確かに服装は超カジュアルだったけどね。
まさかこの歳でね、ある意味貴重だったわー
sakura 2010/09/02(Thu)18:02:34 編集
無題
レジで年齢披露なんで、ひどい仕打ちやん~!!
16歳以下にはさすがに見えないよね~(笑)

でも、やっぱり写真付きの身分証明持ってないと、不便なことあるよな~
yukiko 2010/09/03(Fri)18:49:08 編集
無題
>yukiちゃん
でしょー、無駄に年齢公表したわ~ 苦笑
身分証明書、今までなんとかなってしまったからあれだけど、やっぱ最初から持つべきだったかな~。
sakura 2010/09/03(Fri)19:14:18 編集
Copyright ©  Frank たより  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ♥ Write ♥ Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フランクフルトの天気
最新コメント
[01/30 yuu.N]
[11/30 sakura]
[11/30 sakura]
[11/15 はまじ]
[10/27 ゆき]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
日本の家族・友達あてに近況を、
自分に記録用として書いておりますので
情報量が極端に少ないですが
ご了承を・・・(^^;
P R
お天気情報
ブログ内検索
アクセス解析