忍者ブログ
 180 |  179 |  178 |  177 |  176 |  175 |  174 |  173 |  172 |  171 |  170 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こちらはウィーン国立歌劇場(オペラ座)

世界三大オペラ座が
・パリのオペラ座
・ウィーンのオペラ座
・ミラノのスカラ座

らしいのですが、
パリもミラノも行きましたが・・
ミラノはちらっと見て回っただけだったので
スカラ座とやらを見た記憶が・・ない。

パリのオペラ座の前は
何度も通りましたが
ミラノだけ残念です




これがヴィーナー・シュニッツェル
(ウィーン風カツレツ)
ドイツでもドイツ料理屋に行けば
だいたいあるんですけど
一応本場だし、ってことで
食べました。



オーストリアといえばスワロフスキー
お店も大きくて品数も豊富

観光客も満載
特に中国人の団体さんが一番多かった気が・・

やっぱ女子はキラキラには弱いです


私たちのホテルは
ウィーン市内の常設市場「ナッシュマルクト」
のすぐ近くだったので

何度か市場にも行きました。

野菜やナッツ類、オリーブなど
いろんな食べ物が売っています。
トルコ系のお店が多いので
私の好きなケバブも食べれました。

その市場のお肉屋さんで
母が発見して一番興奮していたもの 笑


実はうさぎちゃんです
こっちはうさぎちゃんも食べますからね~。


リアルな形のまま売っていることに
びっくりして
日本じゃ絶対見ない・・

しっぽと耳は取られてる~!
すごい~!って

店員さんが目の前にいたので
初日は通り過ぎるだけだったけど
どうしても写真を撮りたいということで
再び行った時に1枚パチリとさせてもらいました


おまけ。

帰り際にカフェに入って
コーヒーを頼んだら



こっちの方がウィンナーコーヒーに
近い気がしました。

たしかコーヒー・メランジェみたいな
名前だったと思います
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
うさぎ恐ろし~!!
とてもじゃないけど、自分で料理はできひんな…

ウィンナーコーヒーの意味を初めて知った♪
本場の美味しそうやね☆
yukiko 2010/08/28(Sat)02:49:02 編集
無題
>yukiちゃん
うさぎ・・ちょっとかわいそうな気もするよね。
しかもうちの実家うさぎ飼ってる(^^;
ウィンナーコーヒーって日本人が作った言葉ってことだね~
sakura 2010/08/28(Sat)06:28:20 編集
無題
うさぎ・・・涙
あと一カ月半かな?エンジョーイ!
なおみ 2010/08/30(Mon)19:36:53 編集
無題
>なおみ
ウィ!マダーム!
駆け込み旅行行かねば~
sakura 2010/08/30(Mon)23:17:47 編集
Copyright ©  Frank たより  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ♥ Write ♥ Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フランクフルトの天気
最新コメント
[01/30 yuu.N]
[11/30 sakura]
[11/30 sakura]
[11/15 はまじ]
[10/27 ゆき]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
日本の家族・友達あてに近況を、
自分に記録用として書いておりますので
情報量が極端に少ないですが
ご了承を・・・(^^;
P R
お天気情報
ブログ内検索
アクセス解析