忍者ブログ
 185 |  184 |  183 |  182 |  181 |  180 |  179 |  178 |  177 |  176 |  175 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ギリシャの続き書けよ、
って感じですが
なにぶん面倒くさがり屋なので
もうちょい後で書きます。

島がとてもよかったので
すごく長くなりそうなので


かぎ針編みは
ずいぶん休憩してたんですけど
前に買って紛失していた
ジッパーが出てきたので
作りかけて放置していたものを
完成させました。



好きな柄と色を組み合わせたら
こうなったんですけど
派手だし
完全におもちゃっぽいので
ほぼ使えませんが。。

小さいので
お子様用にいいかも

毛糸にチャック手縫いって
難しい・・
しかも横は皮ひもみたいなので
適当に閉じた


肩ひもは
H&Mで安ーいひも付きポーチを買って
そのひもを引きちぎって
付けたの

そんなこと普通思いつかない、って
周りには爆笑されたけど
めっちゃ簡単だし
手芸売り場でわざわざ
ひも買うより全然安いので
おすすめです 笑


ビーズにも興味があったので
一年前にキット買ったくせに
全然作ってなかったやつ。

やっと作りました。



ケーキ型のチャーム
横のフォークがポイントです。

これはさすが
市販の手作りキットだけあって
かわいい

なんでドイツにこんなかわいいものが!
って思ったら
MADE IN JAPANのものでした。
やっぱりね~。

ひもを代えれば
携帯のストラップにもできるので
ドイツ人の事務のおばちゃんにあげよう!

ドイツって携帯に
ストラップを付ける文化がないのか

ほとんどみんなつけてないし
売ってもいません。


このビーズチャームを買ったのは
去年Wiesbadenであった
手芸メッセの会場です。

今年も10月にやるみたいなので
興味がある方は
行くと面白いかもしれません。

Kreativ Welt Messe

ただ入場料がかかるのでご注意を。
(8.5ユーロ)

すーごく会場が広くて
1日じゃ回りきれなかったですが
布地や毛糸やボタン・ビーズ、
リボン、レース、
クリスマス雑貨や刺繍キットなど

それはそれはいろんなお店が
出展していて
私は見てるだけでも
楽しかったですけどね


おまけ



すごい気になる。
とある日本食レストランの
厨房入り口の扉に・・

猫に小判、じゃなくて
鰹節!

何を表しているの~??
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
いや~
ハンドメイドいいねぇ
かわいい♪
パリに留学してる友達が帰ってきていて
昨日、会って話してたら
やっぱ
パリ&イギリス&ドイツ
の旅に出たくなりました~
行ったら泊めてね(笑)
その前に会社を辞めないとね
もやし 2010/09/21(Tue)12:29:18 編集
無題
>もやしさん
ハンドメイド・・完全な暇つぶしなのでもやしさんの技術にはかないません!
あれま~もうすぐ帰るのですよ、私。
ドイツは住むにはとてもいいところです!
お買い物はパリ&ロンドンが楽しいですけどね~
sakura 2010/09/22(Wed)04:20:04 編集
Copyright ©  Frank たより  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ♥ Write ♥ Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フランクフルトの天気
最新コメント
[01/30 yuu.N]
[11/30 sakura]
[11/30 sakura]
[11/15 はまじ]
[10/27 ゆき]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
日本の家族・友達あてに近況を、
自分に記録用として書いておりますので
情報量が極端に少ないですが
ご了承を・・・(^^;
P R
お天気情報
ブログ内検索
アクセス解析