忍者ブログ
 184 |  183 |  182 |  181 |  180 |  179 |  178 |  177 |  176 |  175 |  174 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

楽しかったギリシャ旅行も
もうずいぶん前のように感じます。

ずっと楽しみに?とっておいた
ギリシャ旅行ですが

私的には一番よかった気がします。

最後の大きな旅行だったから
余計そう感じたのかもしれません。

でも

やっぱり

夏の海
青い空


が私たちは一番好きです

スイスの山々にも感動したけど
美しい海には勝てないかな~。

ギリシャは
アテネ、ミコノス島、サントリーニ島に
行きました。

なんといっても
やっぱり島のビーチで
のんびりしたり海に入りたかったので
ハイシーズン、そして暑いですが
8月で!


島はいいのですが
正直8月のアテネは
とんでもなく暑いと聞いていたので
どうかな?
でも日本だって酷暑だし
暑さには慣れてるわ~
と思っていましたが、

・・暑さの種類が違う!

とっても天気が良く
本当に暑かったです

汗だく

一番辛かったのは
有名なパルテノン神殿に行った時。

しかも一番暑いであろう14時頃に行ったんですねー。
気温は38℃くらいで
日差しがハンパなくきつくて

最寄の駅から結構歩くんです。

喉がカラカラになりながらも


日陰がないので
暑さに耐えられず
そうそうに見学終了してしまいましたが

泊まったホテルから
早くもパルテノン神殿は
フライング気味に見えていたので 笑
全体図はこちらの方が見やすいかな、なんて。↓


丘の上にポンっと、
あの教科書やテレビでしか
見たことなかった遺跡が・・・
やっぱり感動しました

もっと撮ればよかったのに
暑さにかまけて
そんなにたくさん撮ってなかったです、写真

町並みとか遺跡とか
少ないのに
なぜか多かったものが・・

そう、
犬の写真ばっかり撮ってました 笑

ノラわんこが本当に多かったんですよ、アテネ。

犬・猫が大好きなので、
そしてまずドイツでは
ノラわんこには遭遇しないので
つい写真撮っちゃいました

人間に慣れているのか、
自由な国民性 国犬性なのか
道端で、または涼しいお店の入り口で
堂々と寝ているわんこ多数

わんこShow


ZARAの入り口

 
服やさんの入り口(冷房の風来るもんね~。ザ・自由!!)



えっと・・道。



この犬最高~


石の壁がひんやりして気持ちいいんだね

みんな死んだように寝てるから 笑
でも首輪はされてるの、

どうやら街のボランティア?によって
予防接種を受けたり、
避妊手術・去勢手術を受けた犬は
ノラちゃんだけど首輪をされるみたいです。


わんこたちすっごく体格がいい!
全然痩せてないし
むしろ太ってる 

みんなに愛されて
ご飯もらってるんだろうな~

アテネのわんこたちは
幸せだなぁと思いました

なんだか
ほぼ犬日記になってしまいましたね

そうそう、
夜にはライトアップした
パルテノン神殿が見えるレストランへ。
お店の2階のガーデンからの眺めは
素敵でした。


後ろの方に光ってるのが神殿です。


お買い物編では
ギリシャと言えばオリーブオイルとか
オリーブ石鹸とか

あとアクセサリー・時計の
フォリフォリなんかが有名ですが

ある路地にふらっと入ったときに
私が一番興奮したお店


アクセサリー用品やビーズなどを
大量に売っている問屋さんのような店。

見てるのがとても楽しかった!

キラキラのビーズとか
アクセサリーを作るパーツとか
既製品のアクセサリーとか
山のようにあって。

ドイツでは一時期かぎ針編みにはまりましたが
(ドイツでビーズが少ない、あまりかわいくないため)

もしアテネに住んでいたら
このお店には毎日くらい通っていたかもしれません 笑

絶対趣味がアクセサリー作りに
なっていたと思う!
いいな~アテネ

既製品のアクセサリーを数個
お買い上げしました。


アテネを1回でまとめようとしたため
長文になってしまいましたが

ライトアップされた神殿は素敵で
昼間の暑さは無敵で
わんこパラダイスは
見ていて和みました

8月はとにかく暑いアテネですが
セール時期なので
(ドイツで8月だとほぼセール終わっちゃってます)
お買い物にはいいかもしれません


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
久しぶりー

いつ帰国予定やったっけ?

ちなみに最近うちの実家も犬飼い始めました
いつか一色界隈を共に散歩しましょう
オオスギ 2010/09/09(Thu)11:56:47 編集
無題
>オオスギさん
久しぶりー。来月だよ、帰るの。
犬見に行くわ~^^
そういやね、この前一時帰国したとき
オオスギさんのケータイにメールできんかったぜ?携帯変えた?
sakura 2010/09/09(Thu)18:10:26 編集
無題
おっ!来月とは。
2年って早いものやね。


そいえばメアドだけ変えたよ。 
(あやめちゃんには教えてると思うんだけども。)

ちなみに明日(9月11日)慎平の結婚式!
オオスギ 2010/09/10(Fri)09:29:30 編集
無題
>オオスギさん
マジで?!
Wow!!
おめでとー★って言うといて♪
sakura 2010/09/12(Sun)07:13:45 編集
無題
私も夏休みから帰ってきました~。

ギリシャで最後に素敵な思い出ができたみたいだね♪
旦那さんもビール両手に幸せそうだね~。
私も、ギリシャの島が今までで一番良かった旅行かもー。
sakuraちゃんと同じく海がやっぱり好き!
りな 2010/09/12(Sun)20:04:54 編集
無題
>りなさん
私はミコノスが一番好きだったな~☆
本当にギリシャは最後に行ってよかった!
人生で最初で最後のエーゲ海だろうな。
sakura 2010/09/13(Mon)20:01:21 編集
Copyright ©  Frank たより  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ♥ Write ♥ Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フランクフルトの天気
最新コメント
[01/30 yuu.N]
[11/30 sakura]
[11/30 sakura]
[11/15 はまじ]
[10/27 ゆき]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
日本の家族・友達あてに近況を、
自分に記録用として書いておりますので
情報量が極端に少ないですが
ご了承を・・・(^^;
P R
お天気情報
ブログ内検索
アクセス解析