忍者ブログ
 187 |  186 |  185 |  184 |  183 |  182 |  181 |  180 |  179 |  178 |  177 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ギリシャの旅行本が今、手元にないため
説明がかなりおろそかになりますが

↑は小ベニスと呼ばれるところ。

海ギリギリのとこに
レストランとかBarがあって
波が高いと結構ビシャビシャになってました。

でも夕暮れ時はとても雰囲気がよくて
たくさんの人が集まっていましたよ



小ベニスのすぐ近くにある
あの有名な風車!

ミコノスと言ったら
この風車を思い出します




風車のある高台から眺めた様子。




海があるところでは魚介類を~
ギリシャはタコのグリルが有名なので
やっぱりタコ
でっかいけど柔らかくておいしかった



ミコノスで泊まったホテル。
プールサイドは夜にはBarに
なぜかライトアップするので
ちょっとオサレ~です


ホテルからは風車も見えるし
タウンには歩いて行けるし、
なかなかよいところでした。

しかし、ハイシーズンのため
人はいっぱいだし
ホテルもやっぱ高め~

ホテルの従業員さん曰く、
8月は宿泊料金が
ホテルによっては数倍にも跳ね上がるので
実は10月が狙い目なんだよ~
と言ってましたが・・・
ほんと??


10月はホテルも安いし
ギリギリ海にも入れるからいいよ、
って言われたけど
ちょっと信じられない~

8月でも超天気は良くても
海の水は結構冷たかったから

体温の高い外人さんだったら
平気なんでしょうか?

そして10月って
もうオフシーズンか?と
きわどいところ。

オフシーズンになると
休業してしまうホテルもあるし、

島と島の
移動するフェリーなどが
出なくなったり、

極端に交通の便が悪くなるので
とても不便だと聞いたことがあります。


涼しくなって観光客も減ると
なんとなく寂しいような・・・

私たちは基本お祭り人間で
にぎやかな方が好きなので
真夏!という選択肢しか最初からなかったけど
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
ギリシャいいなー新婚旅行ギリシャにすればよかったぁぁぁぁー帰ってきたら写真たくさん見せてね♪
なおみ 2010/09/25(Sat)10:28:04 編集
無題
>なおみん
新婚旅行じゃないとなかなかギリシャって行けないもんね~遠いし。
でもでもせっかくの旅行楽しんできて★
sakura 2010/09/25(Sat)16:39:16 編集
Copyright ©  Frank たより  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ♥ Write ♥ Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フランクフルトの天気
最新コメント
[01/30 yuu.N]
[11/30 sakura]
[11/30 sakura]
[11/15 はまじ]
[10/27 ゆき]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
日本の家族・友達あてに近況を、
自分に記録用として書いておりますので
情報量が極端に少ないですが
ご了承を・・・(^^;
P R
お天気情報
ブログ内検索
アクセス解析