忍者ブログ
 181 |  180 |  179 |  178 |  177 |  176 |  175 |  174 |  173 |  172 |  171 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「MISTER MINIT」
の看板を見たことありますか?

靴修理や合鍵を作ったりするお店です。

看板の色は青紫色みたいな色で
日本ではよくデパートの
靴売り場の隅っこなんかで見ました。

それが

フランクフルトにもありました。

名前一緒だし看板一緒だし
日本のと一緒?

Kaufhof(デパート)の地下です。
Tax Freeなんかの手続きをする
カウンターの近くにひっそりとあります。

最近、ヒールのあるブーツを履いたら
道の悪さもあって
速攻でかかと部分が取れてしまったので
直してもらいました。

1足(一組)10ユーロで
ヒールのかかと直してくれます。
時間を聞いたら1時間と言われたので
場所も街中だし、
お買い物の間に直してもらえて
便利だな~と思いました


それはそうとです。

今日はちょっとびっくりしたことがありました。


いつも乗るバスに乗って
家に帰る途中、
そのバスが乗用車と事故りました

見通しの悪い交差点(路上駐車のせいで)

たぶん悪いのは乗用車の方なんですが、
ものすごい急ブレーキで
座っていた椅子から落ちそうになったけど
幸い誰も怪我はしていません。

どっちもスピードは出てなかったので
大きな被害にはならなかったのですが

なんと相手の方、車がポルシェ

スピード出てなかったとはいえ
相手が大きなバスですからね、

ずいぶん前が破損していました
ライトがグシャグシャ。。
高いでしょうに・・
ちょっとかわいそうでした。

バスも然り、で壊れたバンパー部分が
道路に転がっていました

唖然とする運転手を横目に
バスに乗っていたお客さんは
急いでいる人もいるからか、
「もう、歩いていくわ」
と言ってみんなバスを降りていきました。


このままいても
バスは動かないので
私も降りましたが
そんなもんなんですね~。

瞬間を見ていないので
目撃者にはならないけど
みんな降ろしちゃっていいの?

と一瞬思いました

自分が運転していたわけではないけど
その後はなんだかドキドキして
落ち着かなくて
事故って怖いなぁと
改めて感じました


旦那さんは毎日運転するから
本当に気をつけてもらわなければ・・。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
はじめまして。
Sakuraさん、こんにちは。
フランクフルト在住のmaruと申します。

実は、私も家の近くでバスと乗用車の追突事故を目の前で目撃したことがあります・・・。
その時は、乗用車が無理矢理Uターンしようとして、直進してきたバスとぶつかったのですが、バスも乗用車も、前方がボッコボコになっていました。
でも、乗客は動揺することもなく冷静にバスから降り、次のバス停までさっさと歩いていってしまって・・・「ドイツでは日常茶飯事なのか?!」なーんて思ってしまいました。
目撃した私も怖かったですが、乗っていたSakuraさんのほうがもっと怖かったですよね・・・怪我がなくてなによりです。
maru URL 2010/08/31(Tue)01:44:20 編集
無題
>maruさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
初めてのことでびっくりしましたが大きな事故にならなくてよかったです。バスには赤ちゃんも乗ってたので。
公共の乗り物と事故を起こした場合、保障とかどうなるんだろうなぁ?とすぐに現実じみたことを想像してしまいましたが
sakura 2010/08/31(Tue)15:15:32 編集
無題
事故って怖いですねー Sakuraさん含めバスに乗っていた人になにもなくて良かったです
旦那さんは毎日車乗るから心配ですよね
スピードが日本とは違うしね
やよ URL 2010/09/01(Wed)04:15:31 編集
無題
>やよさん
アウトバーンで事故ったら終わりですよね、
あのスピード。。
旦那にも改めて気をつけて、とは言いました
sakura 2010/09/01(Wed)18:00:39 編集
Copyright ©  Frank たより  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ♥ Write ♥ Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フランクフルトの天気
最新コメント
[01/30 yuu.N]
[11/30 sakura]
[11/30 sakura]
[11/15 はまじ]
[10/27 ゆき]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
日本の家族・友達あてに近況を、
自分に記録用として書いておりますので
情報量が極端に少ないですが
ご了承を・・・(^^;
P R
お天気情報
ブログ内検索
アクセス解析