忍者ブログ
 178 |  177 |  176 |  175 |  174 |  173 |  172 |  171 |  170 |  169 |  168 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ただいまです。
エーゲ海のほうから帰ってきました。

ギリシャは超暑かった!んですけど
ドイツはなんて寒いんでしょうね~
ないものねだりで
こう涼しいと
暑さが恋しくなります

ギリシャのことは
また後で書くとして

母と行ったウィーンのことを
少し書こうと思います。


今回、旦那さんは仕事なので
私と二人で回ったので

いささか不安・・

英語ほんとにできないので
まぁ怖くて怖くて

とりあえずウィーンのあるオーストリアは
ドイツ語圏であるのと
私もまだウィーンに行ったことなかったので
ウィーンとお隣のブダペストに
ちょっと行くことにしました


フランクフルトから飛行機で
1時間ほどでウィーンに

ホテルの名前は
「ホテル ベートーヴェン」
でいかにも音楽の都といった感じ♪

残念ながらお天気が悪く
雨が降ったり止んだり、

気温も低くて
夏なのに結構寒い

楽チンさを重視して
半日市内観光ツアーにまず参加。

世界遺産の
「シェーンブルン宮殿」です。




13世紀後半から約640年間も中欧に君臨したハプスブルク家。
その権力と財力はウィーンの王宮や夏の離宮シェーンブルン宮殿に
見ることができる・・(まっぷる2009ウィーンより)

ということで
シェーンブルン宮殿は王家の夏の別荘ってことですね。

あのマリー・アントワネットも
幼少時代をここで過ごしたそうな。

フランスのベルサイユ宮殿に行った時は
ガイドさんなしで自分で適当に
見て回ったので
ゴージャスな部屋の感じくらいしか
覚えてないんですが(汗)

今回は日本人ガイドさんがいたため
主なところをスムーズに見て回れました。

宮殿の外観は割りとシンプルなんですが
中は豪華でベルサイユ宮殿に
似ているなぁという印象でした。


宮殿のお庭


その後、バスの車窓から
説明を聞きながらいろいろ見て周り
ある公園に着きました。

ワルツ王と言われる
ヨハン・シュトラウス2世の
像があります



あ~
名前は聞いたことある~

彼の有名な作品は「青き美しきドナウ」
これも名前聞いたことありますね

知らなくても
曲を聞いたら絶対分かると思います。
とっても有名な曲です♪

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
きれいね~
まだいったことないけど、素敵ね。確かに、ベルサイユに似てるね。あいにくのお天気だったのかしら~???
naoko 2010/08/19(Thu)16:00:09 編集
無題
>naokoさん
街がきれいですね、上品って感じ!
天気が悪くて曇り空~。
でもおみやげ系が見事にチョコしかない。
sakura 2010/08/24(Tue)01:47:30 編集
Copyright ©  Frank たより  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ♥ Write ♥ Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フランクフルトの天気
最新コメント
[01/30 yuu.N]
[11/30 sakura]
[11/30 sakura]
[11/15 はまじ]
[10/27 ゆき]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
日本の家族・友達あてに近況を、
自分に記録用として書いておりますので
情報量が極端に少ないですが
ご了承を・・・(^^;
P R
お天気情報
ブログ内検索
アクセス解析