忍者ブログ
 174 |  173 |  172 |  171 |  170 |  169 |  168 |  167 |  166 |  165 |  164 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ライン川沿いには本当にたくさんの古城があります。

ライン川下りをするといろいろ見れて楽しいのですが
その中でもいくつかは実際にホテルとして
宿泊できるものがあります。


旅行本にも載っていて有名なのは
・シェーンブルク城
・ラインフェルス城
ですが

私たちは上のシェーンブルク城に泊まりました。

地球の歩き方によりますと
シェーンブルク城は
ライン川にある古城ホテルの中でも
グレードが高い、
だそうです。
知らなかったー


ドイツ語でそのまま
「美しい城」という意味です。

ブルク、で城という意味なので
日本語でシェーンブルク城と言うと
「城」が重複してしまいますが


このシェーンブルク城は
オリジナルの建物を生かした
とても素敵なホテルでした。


・・お城は12世紀の前半に築かれ、
  17世紀にフランスのルイ14世の軍によって破壊。
  その後200年近く廃墟となった後
  19世紀に後半に再建
 
  作家のビクトル・ユーゴーは廃墟状態の城を
  「最も美しい廃墟」
  と賞賛した・・・
(トラベルストーリー フランクフルト・ミュンヘンより抜粋)


美しい廃墟って・・
どんな状態だったんでしょうねぇ?




お城のふもとまで車で行くことができます。
手前の木の橋も車で渡るんですよ
大きい車だとギリギリです。



古城ホテルの入り口です。
趣があって素敵
つたの葉っぱに赤絨毯の階段♪


中庭



眼下に広がるのは
ライン川とオーバーヴェーゼル(街の名前)の町並み。

ちょっと雨が降っていたので
空がモヤっとなっていますが
逆に神秘的です


ホテルの中も外もほんとに素敵で
写真を撮りすぎたので
たくさんあるんですが
残りはまた次にします


どうでもいいんですけど
やっと写真を大きくする方法が
分かりました
(この前愚痴ってたばっかり)

1年以上経って今さら・・

今まで見づらかったことを
お詫びします

あーよかった、
大きくできて。

続く。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
覗きに来たよ~
写真大きくなってるやん!!見やすい~!!
そして、お城素敵~!!
フランクからそんない遠くないし、私も行ってみたいわ~♪
ホテルの写真また載せてな~☆
yukiko 2010/07/17(Sat)08:46:25 編集
無題
>yukiちゃん
そうなの、ちゃんとブログのQ&Aのとこ読んだら写真の大きくするやり方書いてあった
フランクから近いからわざわざ泊まるのも・・って思うけど、ドイツいるうちに一回は行くといいかも☆
sakura 2010/07/17(Sat)22:37:08 編集
すてき~
写真が大きくなってることに、過剰反応したわ(笑)古城ホテルって、憧れよね~。私も1度は泊まりたい~。
NAOKO 2010/07/18(Sun)19:59:17 編集
無題
>Naokoさん
今までのモヤモヤを返してくれよ!ってくらい簡単に大きくできた。。
ちゃんと説明読めって話よね~ 笑
レストランのドイツらしからぬ食事もおいしかったし、ゆっくりできていいと思うよ~
sakura 2010/07/19(Mon)16:18:53 編集
Copyright ©  Frank たより  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ♥ Write ♥ Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フランクフルトの天気
最新コメント
[01/30 yuu.N]
[11/30 sakura]
[11/30 sakura]
[11/15 はまじ]
[10/27 ゆき]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
日本の家族・友達あてに近況を、
自分に記録用として書いておりますので
情報量が極端に少ないですが
ご了承を・・・(^^;
P R
お天気情報
ブログ内検索
アクセス解析