忍者ブログ
 141 |  140 |  139 |  138 |  137 |  136 |  135 |  134 |  133 |  132 |  131 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、ZARAでジーンズを10ユーロで
getしました。

セールになってたんですが
めちゃ安ですよね。

しかもサイズあったし
形もきれいだったので

でも外人仕様なのか
(日本のZARAでも一緒かな?)
やったら裾が長いので

絶対切らないと履けないじゃん、

仕方ない、お直しするとこに出すか~

ということで
店を探しました。

近所のお友達に
何センチ切ってって持って行けば
切ってくれるよ

って聞いてたので

うまく伝わらなくて
失敗されたらどうしよう・・

と思いましたが

なんせ元が10ユーロのジーパンなので
別にあきらめもつくよなぁ

前に旦那さんのスーツが破けてしまったとき
近所のお店に出してみたんですが

腕はさすがマイスターだけあって
ピカイチだったんですけど・・

めちゃめちゃ愛想が悪くて、、
それがとても苦手

この国では
いい店員さんだと
その店が好きになる、
っていう傾向があります。私。


今日は散歩ついでに
新しいお直しのお店を探してみました。

時々見かける
「SCHNEIDEREI・AENDERUNG」

の看板。

「仕立業・修正」
の意味なのでお直しということです。


たしかこの辺で見たなぁ~
というところにあったあった

一軒目はかなりの老舗っぽい。
古い年代物のミシンが飾られていたり、
お店の旦那も上品なお方です

「ジーンズを切りたいんですけど~」

と出したあとでいくらですか?
と聞くと

20ユーロ

って言うじゃないですか、

えー!本体の倍しますやん
それって意味あるのか?

んーちょっと考えよう、
ここやっぱお金持ちの人が来るから
値段設定が高いのかしら??
(という変な思考回路が働いて)

なんだかんだごにゃごにゃ言って
店を出ました

いっそ自分でできないかな?
と思ったけどミシンないしね、
ジーンズ分厚いしね。。

また出直そうとした
帰りがけに2軒目発見。

今度は小さなお店で
おばあちゃんが1人で切り盛りしてる感じ。

若い女性のお客さんが
3人くらい待っていて
混んでました。

今度はジーンズを出す前に
いくらですか?
と聞いたところ、

8ユーロ。

あっれ?

さっきよりずいぶん安くなったじゃない
通りでお客さん多いはずだわ

ま、10ユーロのジーパンを
8ユーロで切るのもなんですが

買ったからには履きたいんです

おばあちゃん1人でやっているっぽいので
できるのは来週って言われましたが
うまく伝わったからいいです

次からはここに来ようかな~

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
たぶん8~10くらいだよ。私も近所に出しにいったら、家ではかっていったのに「ここで履け」といわれて・・・試着室に入れられて調整されて・・・出来上がったら私の予定より少しだけ短くなった。ドイツでは確かにヒールはかないし、いいけどさ。
naoko 2010/03/01(Mon)16:56:03 編集
無題
>Naokoさん
じゃあ相場の値段だったのね~20ユーロで切らなくてよかった
そうそう、ヒール履かないからずいぶん切らないといけないですよねー
sakura 2010/03/01(Mon)23:09:09 編集
Copyright ©  Frank たより  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ♥ Write ♥ Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フランクフルトの天気
最新コメント
[01/30 yuu.N]
[11/30 sakura]
[11/30 sakura]
[11/15 はまじ]
[10/27 ゆき]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
日本の家族・友達あてに近況を、
自分に記録用として書いておりますので
情報量が極端に少ないですが
ご了承を・・・(^^;
P R
お天気情報
ブログ内検索
アクセス解析