忍者ブログ
 140 |  139 |  138 |  137 |  136 |  135 |  134 |  133 |  132 |  131 |  130 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近筋トレしたり
ウォーキングしたり

しょうが紅茶飲んだり
ケフィア飲んだり

ちょっと健康志向な方向です。


今までやはり
断然肉ばっかり食べてたのですが

健康のことも考えて

魚も食べよう、

ということになって

急にデパ地下で鯛買いました。



1人だったら
いまだに鮮魚コーナーの
対面式販売は苦手なので
なかなか買わないんだけど

土曜で旦那さんもいたので
いけました。

赤いタイと黒いタイがいて
どっちがいいのか分からなくて

旦那氏が赤い方って言うので
そちらにしたんですが

赤い方が高かったです

普段、魚を買わないと
こんなもんですかね

前のドイツ人も赤いタイをお買い上げしていて
うろこや背びれも取ってもらっていたし、
その人はタイの頭まで切り落としてもらってました。

私もうろことって欲しい・・
と思って

うろこを取る、みたいな
ジェスチャーをしたら

「Sauber machen?」(きれいにする、の意味)

と言ってやってくれました。

こう言えばやってくれるのね、
とちょっと勉強になりました。

デパートだから
こんなサービスもしてくれたんでしょうか

普通のスーパーだったらやってくれなさそう・・
今度実験してみようと思います

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
鱗って取ってもらえるんですねー☆
切り身しか買ったことないです
今度挑戦してみます!
私も健康志向でヨガ通いだしました☆
やよ URL 2010/02/24(Wed)07:03:14 編集
無題
私もそこでタイを買ってみようと思っていたんだ!
ウロコ取ってくれるんだね。
内臓も綺麗にしてくれるのかなー?
そうそう、赤いタイのほうが美味しいと思うよ!
ドイツでは黒いタイが多いらしいので、赤いのに出会えてラッキーだったかもね。
りな 2010/02/24(Wed)07:17:01 編集
無題
>やよさん
そうなんです、うろこも背びれも取ってくれて
そのまま料理できて楽チンでした。
ヨガいいですね、私はもっぱら家でスロトレです

>りなちゃん
赤い方がおいしいんだ~確かにおいしかったよ!
内臓もとってあったし、そのままオーブンで焼いたよ。料理苦手だけど簡単だった 笑
その日は赤いタイが大量に売ってたよ☆
sakura 2010/02/24(Wed)17:24:04 編集
無題
鯛、美味しいですよね。
一時帰国時出刃包丁持ってきました。
ベノスやリアルでちょこちょこ買っています。
ベノスだと鮪買えますよ!
(トロも赤身も同じ値段!)
naisuizi 2010/02/25(Thu)00:41:11 編集
無題
>naisuiziさん
出刃包丁ですか、プロですね~
久々にマグロ食べたいです。
ベノス遠いからなぁ
sakura 2010/02/25(Thu)05:44:31 編集
Copyright ©  Frank たより  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ♥ Write ♥ Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フランクフルトの天気
最新コメント
[01/30 yuu.N]
[11/30 sakura]
[11/30 sakura]
[11/15 はまじ]
[10/27 ゆき]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
日本の家族・友達あてに近況を、
自分に記録用として書いておりますので
情報量が極端に少ないですが
ご了承を・・・(^^;
P R
お天気情報
ブログ内検索
アクセス解析