忍者ブログ
 137 |  136 |  135 |  134 |  133 |  132 |  131 |  130 |  129 |  128 |  127 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは

旦那さんがドイツ人同僚と
オーストリアの方にスノボに行ってるので
1人で暇っこな私です。


ほそぼそと最近もかぎ針編みに行ってきました。

私の場合、習うというか
家に閉じこもるのもなんだし、
日本人が集まってるお茶会みたいになってるし

それが楽しいかな~
という感じです(^^;)

難しいものを作ると
たぶん出来上がるのに時間かかるし
そうすると途中で飽きてしまうので

簡単なものばっかりしか作ってません。

コサージュとかコースターとか。


先生には編みぐるみを勧められたんですが
そんなに器用じゃないし
小さいのでとても難しそう!

しかしこの間行った時に
先生の作品を見て

かわいい、
作りたい~

と初めて思いました。

お人形だから
正直実用的ではないし
飾るところも・・・

と前は思ってたんですけどね。

その編みぐるみがわんこだったので
すごくラブリーだったんです


マルチーズ



マルチーズとチワワと・・なんだろ黒いの?



マルチーズの耳の毛の部分を
私が面白がって引っ張ったので
ヘアーが乱れてます 笑


私が作ったんじゃないですよ、
もちろん先生がです

先生には
25歳になる娘さんがいらっしゃるそうなので

私からみたら母のような感じですが
できの悪い子供ですみません


わんこ、かわいいですよねー
今、家では動物が飼えないので

こうやって数匹作って
ちょこんと置きたいです。


でも・・
たぶんめちゃめちゃ難しいです。。

すごく小さいんですよ
足とかしっぽの部分とか
人間の指の爪くらいの大きさしかありません。

んー、
きっと私にはできないですね

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
かわええー。
売れるね、コレ。
ネコちゃんとか作ってみたらー?
りな 2010/02/14(Sun)19:28:21 編集
無題
>りなちゃん
売れるかね 笑
すごく大変な割には安くしか売れなさそう
にゃんこはひげの部分をどうするかだなー
sakura 2010/02/15(Mon)00:50:10 編集
かわいい
すごいね~こんなのが作れるんだね。確かに、難しそうだけど・・・1匹作ってみたらどんなものかわかるのかしら。逆に、作っていやになったりして・プププ。けど、私もちくちく頑張ってるよ~しんどいけどね。ミシンがいい加減ほしいわ。
naoko 2010/02/15(Mon)03:32:04 編集
無題
>naokoさん
たぶん作っている過程で逆に嫌になるパターンだと思う 汗
手縫いで次は何を作ってるの??
ミシンね、次海外行くときはミシン持ってかないとね。
sakura 2010/02/15(Mon)23:07:39 編集
Copyright ©  Frank たより  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ♥ Write ♥ Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フランクフルトの天気
最新コメント
[01/30 yuu.N]
[11/30 sakura]
[11/30 sakura]
[11/15 はまじ]
[10/27 ゆき]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
日本の家族・友達あてに近況を、
自分に記録用として書いておりますので
情報量が極端に少ないですが
ご了承を・・・(^^;
P R
お天気情報
ブログ内検索
アクセス解析