忍者ブログ
 144 |  143 |  142 |  141 |  140 |  139 |  138 |  137 |  136 |  135 |  134 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日と明日は
旦那様は出張で
ハンガリーです。

しかも前日に言うんだもん、

あれっ、言ってなかったっけ?

聞いてませんがー・・


そんなわけで
お弁当と夕食を作らなくていいので
自由時間がたくさんです。


昨日は
かぎ針編みに行って

先生が料理教室もやるというので
そのまま流れで参加しました。

編みぐるみわんこは
がんばっていますが

なんせ小さいので
頭と胴体、
あと豆粒見たいな
後ろ足を編んで
今のところ休憩中です。

あとまだ豆粒みたいな前足と
耳を作らねばいけないのですが
できたらまた報告します。


わんこ休憩中なので
最近もまた当たり障りのない
こまごましたものが増える・・



髪ゴムだったり、ただのモチーフだったり
花びん置きだったり

誰かにあげられるくらい
ちゃんとしたものを作りたいのですが
そこまでうまく作れてないしね~

今のドイツ語が終わるまでには
ドイツ人の先生に何かを作って
プレゼントしたいと思います

で、小物で飽きてきたので
勝手にアレンジして編んで・・

シンプルなニットワンピのすそに(うでのところ)
縫い付けました

裁縫が下手なので
付け方が雑なんですが

印象がだいぶ変わりましたよ^^



これからいろんな服に
こうやって編んだものを縫い付けるのが
私的に流行りそうです


また毛糸を買ってしまいました。
(きれいな色に惹かれて)

もうすぐ春だというのにね・・
だから毛糸もコットン100のです。
コレなら春でも大丈夫です

かぎ針編みができたら
レース編みもできるかなと思って
それ用の糸と極細のかぎ針も
買いました。

すごい根気が要りそう~
でも気になったらやってみたいんです♪


料理編では
簡単に作れる肉まんと
抹茶のシフォンケーキを作りました。

1人だとなかなか作らないので





蒸したての肉まんのおいしいこと!
すごく久しぶりに食べました~肉まん
皮もおいしい

たくさん作ったのでたくさんお持ち帰りできました。

シフォンケーキはおいしすぎて
写真撮る前に食べてしまいました

もう一回、両方とも家で作ってみようと思います。

次回はパンとドイツ料理を教えてくれるそうです


あ~
カラオケ行きたい病が
発生しつつあります 笑


ドイツ語の授業で
カラオケが好きと言ったら
それ以来、
趣味の話題になると
絶対先生に話を振られる私でした


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
日本帰ってきたら、カラオケるぞぉ~!!
東方神起熱どうなった??
ゴンメイ 2010/03/05(Fri)12:13:48 編集
おいしそ~
肉まん、おいしそう☆かぎ編み、いいね~。作ったものをかごバックにつけたりしたらかわいいよ!こうして、海外生活では思わぬ趣味を持つことになるのね(笑)
naoko 2010/03/05(Fri)17:33:19 編集
無題
>ゴンメイ
カラオケる、って動詞??笑
あのダンスはいまだに無理だけど
やっぱすごーいって思ってます
肩の筋肉!!ヒュー

>naokoさん
肉まん、意外に簡単でした。
そっか~かごバックにつけたらかわいいね!
そうそう、思わぬ趣味ねー
日本にいたらやってないもんなぁ。(^^;)
sakura 2010/03/06(Sat)02:49:27 編集
Copyright ©  Frank たより  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ♥ Write ♥ Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フランクフルトの天気
最新コメント
[01/30 yuu.N]
[11/30 sakura]
[11/30 sakura]
[11/15 はまじ]
[10/27 ゆき]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
日本の家族・友達あてに近況を、
自分に記録用として書いておりますので
情報量が極端に少ないですが
ご了承を・・・(^^;
P R
お天気情報
ブログ内検索
アクセス解析