忍者ブログ
 146 |  145 |  144 |  143 |  142 |  141 |  140 |  139 |  138 |  137 |  136 |

なんと泊まったホテルは
スキー場のど真ん中にあったそう。



↑このようにみんな荷物をリュックなどに入れて
背負って滑って行く、という。
最初から大変そう~



旦那さんのドイツ人同僚。決まってますね


同僚その2
かっこよすぎますー
なんでこのポーズなんでしょ?
怖そうに見えるけどこの方、とってもいい人です。



↑私も全員は把握していませんが
 たぶんみんな同じオフィスの方です。

なぜかというと
この旅ではドイツ内の違うオフィスからも
同僚が合流したようで
旦那さんも知らない人がたくさんいたみたい。


その中で
どうしても私が気になってしまったこの方・・


まったく面識はないのですが
サングラスかけてらっしゃるので・・
お載せしてもいいかなぁ。

何がって・・・スキーウエア!
いろんな意味でかっこよすぎです!
ポーズも決まってます

典型的なドイツの方を見た気が・・します



魔のコース
その名も「HARAKIRI」

なんで日本語やねん、しかも腹切りって

写真、見えますかね?
小さいですが傾斜78%と書いてあります。
これにはビビった、と旦那氏も申しておりました。

ということは78度?
ほぼ直角に近い??

写真を拡大してみたら
英語とドイツ語で
「熟練したスキーヤーのみ」
と看板に書いてあります。

旦那さんはボードなので
傾斜が急すぎて全然止まれなくて怖かった、
って言ってましたけど・・


勘弁してよ~
転んで骨とか折らなくてよかったよ、もう

彼は好奇心の塊なので
まぁ行くでしょうけどねぇ。
ハラハラします。



最後にこの度、お泊りになったというホテル。


・・・というか合宿小屋??

私はスキーリゾートをイメージしてたんですけど
(ヨーロッパの人ってスキー休暇取りますからね)

どう見ても学生の合宿のような感じです

今回はみなさん、家族旅行ではないですからね、
あくまでも同僚との旅。
真剣にスキーを楽しむ!
っていう目的だったみたいで。

・・なので
ある意味過酷だったようです

休憩もなしに
みんな延々と滑り続けるんだよ・・
ほんとしんどかったよ~って。(by旦那)

だからホテルはスキー場ど真ん中の小屋、
なのですね


ま、予想以上にドイツ人の皆さんが
ストイックであったとしても

私では一緒について行ってあげられないので
(むしろ行ったら完全に足手まとい・・)

旦那さんが楽しめたならよかったです


仕事も相変わらず忙しそうだし、
たまには楽しみがないとね。


ではこの辺で
ヨーロッパスキーの醍醐味、
おしまい。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無事で良かった・・・
78%って78度の傾斜ってことかな?
怖すぎーー。私なら横滑りしちゃうな。
よく旦那さん滑ったね~。
蔵王にも「??の壁」(横倉の壁だったかなぁー)とかいうすごい急な傾斜のコースがあったけど、下からそのコースを見るとホント壁にしか見えないんだよね。
HARAKIRIって・・・
考えただけでチビってしまいそうよ。
りな 2010/03/10(Wed)18:46:08 編集
無題
>りなちゃん
うん、無理だよねー
私だったらソリを使ったとしても無理だよ、
逆に止まれないよね 笑
日本にもあるんだね、無謀なコース
今後は自粛していただこうと思います
sakura 2010/03/11(Thu)05:47:16 編集
無題
はーい!さくちゃーん!
パソコンが不調でなかなか見えずにいたけど復活!東方神起聞いてる?アルバムまだ聞いてないから聞かなきゃ(笑)私は式の準備が忙しくなってきたよ~また時間合わせて話そうね~
ナオミよー 2010/03/13(Sat)13:32:57 編集
無題
>なおちゃん
パソコン調子悪かったのか~
あーカラオケ行きたいよ。
式準備、本格的に始まるね!
sakura 2010/03/16(Tue)07:31:33 編集
Copyright ©  Frank たより  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ♥ Write ♥ Res
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フランクフルトの天気
最新コメント
[01/30 yuu.N]
[11/30 sakura]
[11/30 sakura]
[11/15 はまじ]
[10/27 ゆき]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
日本の家族・友達あてに近況を、
自分に記録用として書いておりますので
情報量が極端に少ないですが
ご了承を・・・(^^;
P R
お天気情報
ブログ内検索
アクセス解析