忍者ブログ
 149 |  148 |  147 |  146 |  145 |  144 |  143 |  142 |  141 |  140 |  139 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こちらスーパーで見かけたんですが
これって考えたらカステラだったのかな?
なんかそれっぽく見えますよね。
それかただのパンかなぁ。
んー、詳細分からず・・


お昼に入ったレストランで

こちらも壁のタイルが素敵です



出ました!イワシ!
ポルトガルに来たからには魚を食べなければ

でも1匹がでかい。
イワシってこんなに大きいものだっけ?
しかも5匹くらい乗ってるー
コレだけでおなかがふくれてしまいます


こちらはタラです。

お隣に座っていたブラジル人ご夫婦が
コレを食べていておいしいわよ~というので
同じものにしてみました。

たぶんタラが一番ポピュラーな
魚料理なんだと思います。

この後、他のレストランでもスーパーでも
そこらじゅうでタラを発見しました



ザ・ポルトガルなスープ

生のコリアンダー(パクチー)と
にんにくのすりつぶしにパンとポーチドエッグを
加えたもの。

スープの味はうっすくて
ほとんどしないんですが
強烈なにんにくとコリアンダーの味が!

意外なんですけど
この国ってすごくコリアンダーを使った料理が
多いです。

コリアンダーといったら東南アジアっていう
イメージしかなかったので
ちょっと驚きです。



こちら、日本でもおなじみのエッグタルト。

ポルトガルではパステル・デ・ナタという
名前だそうですが、
これってポルトガル発祥のお菓子だったんですね。


私、初めてエッグタルト食べたのが
なぜか中国だったので・・・
ポルトガルのお菓子って最近知りました

リスボンのベレン地区というところに
ポルトガルで一番おいしいらしい、
エッグタルトのお店があって行ってみました。


このときはまだ客はまばらでしたが
その後すぐに行列ができていました。

ばっちり旅行本に紹介されているので・・
その効果もあると思いますが

焼きたてであったかくて
周りのパイ皮が本当にパリパリしてて
おいしかった!

Pasteis de Belem

食べ物編が写真がもっとあるんだけど
長くなるので
とりあえずここまで。

続く。


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
ポルトガル良いですね~
旦那さんが以前出張でPC盗まれたのでポルトガルって良いイメージがなかったのですが海もキレイでお魚料理いっぱいで行きたくなりました~ エッグタルト美味しそう☆☆
やよ URL 2010/03/23(Tue)00:45:02 編集
無題
>やよさん
PC盗まれたんですか?!
それは災難でしたね。
私は人も優しいし、治安も良さそうに感じましたが・・やっぱり気をつけなければ、ですね。。
エッグタルトは甘さ控えめで焼きたてが
すごくおいしかったですよ♪
sakura 2010/03/23(Tue)02:42:46 編集
Copyright ©  Frank たより  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ♥ Write ♥ Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フランクフルトの天気
最新コメント
[01/30 yuu.N]
[11/30 sakura]
[11/30 sakura]
[11/15 はまじ]
[10/27 ゆき]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
日本の家族・友達あてに近況を、
自分に記録用として書いておりますので
情報量が極端に少ないですが
ご了承を・・・(^^;
P R
お天気情報
ブログ内検索
アクセス解析