忍者ブログ
 157 |  156 |  155 |  154 |  153 |  152 |  151 |  150 |  149 |  148 |  147 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スペインと言えば情熱の国、
そしてー
フラメンコです

生で見ることなんて
めったにないので
見てきました。

夜は19時くらいからの回と
23時くらいからの回があって

私たちは遅い方のに参加しました。

そこで食事をしてから
(もしくはしながら、飲みながら)
フラメンコショーを見るのです。

イースターだったので
たくさんのお客さんが入っていました。
一応行く前に電話で予約してから行きました。

食事のグレードで値段が変わるのですが
私たちはフラメンコが見れたらいいので
こだわらずにリーズナブルなもので

1人40ユーロで
サングリアとお水と
パエリヤとサラダとデザートが付いて
なおかつフラメンコが見れたので
十分満足しました

初めて見た感想は・・・
かっこいい!

女の人が1人で踊るものだと
思い込んでいたのですが
女性が複数で踊る姿は豪華でしたし、

若い男性のフラメンコダンサーもいたし、

貫禄が出てるおじさんダンサーもいたし、

見入ってしまいました







すぐ影響される私なので
ちょっとやってみたいな~
なんて思ったんですが
あの独特のステップといいリズムといい、

かなり難しそうです。

見るだけにします 笑


買い物編は一部ですが
日本でも流行ったスペイン発の調理器具、
「ルクエ」
をご当地で買えば安いんじゃないか~?

と思ったので探してみると
たくさん売ってました。

日本に帰ったとき、
私の実家の田舎でさえも
ショッピングモールにはルクエを置いていたので
(大概売り切れてましたけど・・)

そんなに人気なのね~

と思ってました。

しかもルクエの本社はバルセロナっていうから
ほんとにご当地じゃないか!



やはり安かったです

日本で5000円ほどで売っているものは18.90ユーロ、
10000円ほどで売っているものが34.90ユーロでした。

半額くらいですねぇ



食品の一部。

ビールのおつまみに最高らしい豚耳チップス、

パエリヤの元。
(使い方がよく分からん。。スペイン語。)

タコのガリシア風の缶詰、

赤ワイン

あとあと
ふら~っと歩いていたら
偶然、MANGOのアウトレットの店を発見して興奮



MANGO
ZARAと同じスペインのアパレルブランド。
関東にはありますが
名古屋・大阪のほうにはないみたいですね。

ZARAはスマートでかっこいい系のイメージですが
MANGOはカラフルでかわいい感じなので
私はMANGOの方が好きかなぁ


ガイドブックにも載ってなかったですからね、
(普通の庶民的な路地にあるとは・・)
店もすごく狭かったし
その中にわっさー、とたっくさん服がかかってました。



・・・といいながら
意外にシンプルな服ばかり買ってしまいました

安さにびっくり
黒のパンツとグレーのベストは
なんと4ユーロでした


もっと物色したかったけど
時間もなかったので
(その前に旦那さんは退屈そうだし・・)
あきらめました

場所が・・・
明日書きます。
通りの番地まで覚えてないんですけど
市場の近くでした。

とりあえず地図広げて確認しますね

毎度ながら長ーくなってしまいましたが、、

おしまい。





PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
Copyright ©  Frank たより  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ♥ Write ♥ Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フランクフルトの天気
最新コメント
[01/30 yuu.N]
[11/30 sakura]
[11/30 sakura]
[11/15 はまじ]
[10/27 ゆき]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
日本の家族・友達あてに近況を、
自分に記録用として書いておりますので
情報量が極端に少ないですが
ご了承を・・・(^^;
P R
お天気情報
ブログ内検索
アクセス解析