忍者ブログ
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かなりスピードが遅いですが
続きです。


ミコノス島は
リゾート地としてとても人気ですが
もうひとつ有名なものが・・

そう、ゲイタウンとしてです

私も旅行本を詳細に読むまで
知りませんでした。



「今日ではミコノス島は世界でも人気の高い有数の観光地、
 リゾート地で世界中より観光客が集まる。
 特に多くのバーやクラブでの豊かで様々な
 ナイトライフが楽しめることで知られる。
 ゲイタウンとしても高名であり、
 町中を歩いている洒落たゲイのカップルが多く見かけられる・・」

(Wikipediaより抜粋です


これは
本当に本当でした

今までこんなにたくさんの
メンズ・カッポー(カップル)を
見たことがなかったので

最初は驚きましたが、

みなさん陽気で
とっても楽しそうで

それでいて
ゲイの方たちって
みんなオシャレさんなんです

色鮮やかな洋服を
サラッと着こなすんですよ~


島では道が細く、
起伏も激しいので

特にビーチに行くときなどに
みんなスクーターか4輪のバギーを
レンタルします。

私たちはスクーターを借りて
二日続けてビーチに行きました

それはそれは
たくさんの人がレンタルしていて

道中では
カップルや女の子同士の友達、
メンズカップルが
仲良く2人乗りして
ビーチに向かいます。

やっぱり圧倒的に見かけるのは
メンズカップル

フレンドリーなので
バイクですれ違うときに
クラクションを鳴らして
「Yeahhh---!」
みたいなこと言ってきます 笑

楽しかったです



パラダイス・ビーチ



ビーチは
全体的には男性の割合の方が
高いように感じましたが

もちろん家族連れやカップル、
女の子のグループもいます


いろんな人に愛される
エーゲ海の楽園なんですね

そして夕方になると・・

続く。

PR


ギリシャの旅行本が今、手元にないため
説明がかなりおろそかになりますが

↑は小ベニスと呼ばれるところ。

海ギリギリのとこに
レストランとかBarがあって
波が高いと結構ビシャビシャになってました。

でも夕暮れ時はとても雰囲気がよくて
たくさんの人が集まっていましたよ



小ベニスのすぐ近くにある
あの有名な風車!

ミコノスと言ったら
この風車を思い出します




風車のある高台から眺めた様子。




海があるところでは魚介類を~
ギリシャはタコのグリルが有名なので
やっぱりタコ
でっかいけど柔らかくておいしかった



ミコノスで泊まったホテル。
プールサイドは夜にはBarに
なぜかライトアップするので
ちょっとオサレ~です


ホテルからは風車も見えるし
タウンには歩いて行けるし、
なかなかよいところでした。

しかし、ハイシーズンのため
人はいっぱいだし
ホテルもやっぱ高め~

ホテルの従業員さん曰く、
8月は宿泊料金が
ホテルによっては数倍にも跳ね上がるので
実は10月が狙い目なんだよ~
と言ってましたが・・・
ほんと??


10月はホテルも安いし
ギリギリ海にも入れるからいいよ、
って言われたけど
ちょっと信じられない~

8月でも超天気は良くても
海の水は結構冷たかったから

体温の高い外人さんだったら
平気なんでしょうか?

そして10月って
もうオフシーズンか?と
きわどいところ。

オフシーズンになると
休業してしまうホテルもあるし、

島と島の
移動するフェリーなどが
出なくなったり、

極端に交通の便が悪くなるので
とても不便だと聞いたことがあります。


涼しくなって観光客も減ると
なんとなく寂しいような・・・

私たちは基本お祭り人間で
にぎやかな方が好きなので
真夏!という選択肢しか最初からなかったけど

地図はお借りしました。

クレタ島の上にサントリーニ島、
そのまた上の方にミコノス島があります。
両方ともちっさいですが。



ギリシャ旅行ですが

まずフランクフルトからアテネに飛んで
アテネからミコノス島へ、
そしてミコノス島からフェリーで
サントリーニ島へ、
という日程でした。


最初、私が知ってる有名な島は
サントリーニ島だったので
その島に行ければいいな、
と思ってたんですが

旦那さんが
せっかくだからミコノスも両方行きたい、
と言うことで
ねじ込みました 笑


結果、
行ってよかったです!
ミコノス島

名前は聞いたことあるけど
石田純一がプロポーズしたとこだよね?
くらいの知識。

しかもその時の番組見てないので
島の雰囲気が分かりませんでした。


言うより見たほうが早いですね。







青い海!白い家!
と言えば
サントリーニ島が有名ですが
ここミコノス島も同じです。

白がまぶしい





お土産やさんもかわいい♪

続く。
ギリシャの続き書けよ、
って感じですが
なにぶん面倒くさがり屋なので
もうちょい後で書きます。

島がとてもよかったので
すごく長くなりそうなので


かぎ針編みは
ずいぶん休憩してたんですけど
前に買って紛失していた
ジッパーが出てきたので
作りかけて放置していたものを
完成させました。



好きな柄と色を組み合わせたら
こうなったんですけど
派手だし
完全におもちゃっぽいので
ほぼ使えませんが。。

小さいので
お子様用にいいかも

毛糸にチャック手縫いって
難しい・・
しかも横は皮ひもみたいなので
適当に閉じた


肩ひもは
H&Mで安ーいひも付きポーチを買って
そのひもを引きちぎって
付けたの

そんなこと普通思いつかない、って
周りには爆笑されたけど
めっちゃ簡単だし
手芸売り場でわざわざ
ひも買うより全然安いので
おすすめです 笑


ビーズにも興味があったので
一年前にキット買ったくせに
全然作ってなかったやつ。

やっと作りました。



ケーキ型のチャーム
横のフォークがポイントです。

これはさすが
市販の手作りキットだけあって
かわいい

なんでドイツにこんなかわいいものが!
って思ったら
MADE IN JAPANのものでした。
やっぱりね~。

ひもを代えれば
携帯のストラップにもできるので
ドイツ人の事務のおばちゃんにあげよう!

ドイツって携帯に
ストラップを付ける文化がないのか

ほとんどみんなつけてないし
売ってもいません。


このビーズチャームを買ったのは
去年Wiesbadenであった
手芸メッセの会場です。

今年も10月にやるみたいなので
興味がある方は
行くと面白いかもしれません。

Kreativ Welt Messe

ただ入場料がかかるのでご注意を。
(8.5ユーロ)

すーごく会場が広くて
1日じゃ回りきれなかったですが
布地や毛糸やボタン・ビーズ、
リボン、レース、
クリスマス雑貨や刺繍キットなど

それはそれはいろんなお店が
出展していて
私は見てるだけでも
楽しかったですけどね


おまけ



すごい気になる。
とある日本食レストランの
厨房入り口の扉に・・

猫に小判、じゃなくて
鰹節!

何を表しているの~??
楽しかったギリシャ旅行も
もうずいぶん前のように感じます。

ずっと楽しみに?とっておいた
ギリシャ旅行ですが

私的には一番よかった気がします。

最後の大きな旅行だったから
余計そう感じたのかもしれません。

でも

やっぱり

夏の海
青い空


が私たちは一番好きです

スイスの山々にも感動したけど
美しい海には勝てないかな~。

ギリシャは
アテネ、ミコノス島、サントリーニ島に
行きました。

なんといっても
やっぱり島のビーチで
のんびりしたり海に入りたかったので
ハイシーズン、そして暑いですが
8月で!


島はいいのですが
正直8月のアテネは
とんでもなく暑いと聞いていたので
どうかな?
でも日本だって酷暑だし
暑さには慣れてるわ~
と思っていましたが、

・・暑さの種類が違う!

とっても天気が良く
本当に暑かったです

汗だく

一番辛かったのは
有名なパルテノン神殿に行った時。

しかも一番暑いであろう14時頃に行ったんですねー。
気温は38℃くらいで
日差しがハンパなくきつくて

最寄の駅から結構歩くんです。

喉がカラカラになりながらも


日陰がないので
暑さに耐えられず
そうそうに見学終了してしまいましたが

泊まったホテルから
早くもパルテノン神殿は
フライング気味に見えていたので 笑
全体図はこちらの方が見やすいかな、なんて。↓


丘の上にポンっと、
あの教科書やテレビでしか
見たことなかった遺跡が・・・
やっぱり感動しました

もっと撮ればよかったのに
暑さにかまけて
そんなにたくさん撮ってなかったです、写真

町並みとか遺跡とか
少ないのに
なぜか多かったものが・・

そう、
犬の写真ばっかり撮ってました 笑

ノラわんこが本当に多かったんですよ、アテネ。

犬・猫が大好きなので、
そしてまずドイツでは
ノラわんこには遭遇しないので
つい写真撮っちゃいました

人間に慣れているのか、
自由な国民性 国犬性なのか
道端で、または涼しいお店の入り口で
堂々と寝ているわんこ多数

わんこShow


ZARAの入り口

 
服やさんの入り口(冷房の風来るもんね~。ザ・自由!!)



えっと・・道。



この犬最高~


石の壁がひんやりして気持ちいいんだね

みんな死んだように寝てるから 笑
でも首輪はされてるの、

どうやら街のボランティア?によって
予防接種を受けたり、
避妊手術・去勢手術を受けた犬は
ノラちゃんだけど首輪をされるみたいです。


わんこたちすっごく体格がいい!
全然痩せてないし
むしろ太ってる 

みんなに愛されて
ご飯もらってるんだろうな~

アテネのわんこたちは
幸せだなぁと思いました

なんだか
ほぼ犬日記になってしまいましたね

そうそう、
夜にはライトアップした
パルテノン神殿が見えるレストランへ。
お店の2階のガーデンからの眺めは
素敵でした。


後ろの方に光ってるのが神殿です。


お買い物編では
ギリシャと言えばオリーブオイルとか
オリーブ石鹸とか

あとアクセサリー・時計の
フォリフォリなんかが有名ですが

ある路地にふらっと入ったときに
私が一番興奮したお店


アクセサリー用品やビーズなどを
大量に売っている問屋さんのような店。

見てるのがとても楽しかった!

キラキラのビーズとか
アクセサリーを作るパーツとか
既製品のアクセサリーとか
山のようにあって。

ドイツでは一時期かぎ針編みにはまりましたが
(ドイツでビーズが少ない、あまりかわいくないため)

もしアテネに住んでいたら
このお店には毎日くらい通っていたかもしれません 笑

絶対趣味がアクセサリー作りに
なっていたと思う!
いいな~アテネ

既製品のアクセサリーを数個
お買い上げしました。


アテネを1回でまとめようとしたため
長文になってしまいましたが

ライトアップされた神殿は素敵で
昼間の暑さは無敵で
わんこパラダイスは
見ていて和みました

8月はとにかく暑いアテネですが
セール時期なので
(ドイツで8月だとほぼセール終わっちゃってます)
お買い物にはいいかもしれません


Copyright ©  Frank たより  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ♥ Write ♥ Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フランクフルトの天気
最新コメント
[01/30 yuu.N]
[11/30 sakura]
[11/30 sakura]
[11/15 はまじ]
[10/27 ゆき]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
日本の家族・友達あてに近況を、
自分に記録用として書いておりますので
情報量が極端に少ないですが
ご了承を・・・(^^;
P R
お天気情報
ブログ内検索
アクセス解析